2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)


- - -
ハリポタと炎のゴブレット

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
日曜日にゆうやと観に行きました。 みんな大人っぽくなってた〜!
物語は、クィディッチ・ワールドカップのシーンから始まります。
ものすごいスケールの映像に興奮! 欲をいえば、試合見たかったなぁ。
今回は、ロンとハリーのやりとりも面白い。シットしたり素直になれなかったり。
(ゆうや9才)「思春期なんじゃ?」・・・ よくお分かりで (´ー`;
ハリーの初恋は、ちょっと期待ハズレ。ヴォルデモートついに復活しましたよ!
個人的には、ロンの双子兄が好き♪ けして 金髪ロン毛好きではありませぬっ。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
夜は、ホームエステ"扶洋"のXmas Dinner Partyでした。
at ホテルニュー長崎 18:30〜
素肌美を目指して、3年ほど 毎日せっせと磨いておりま〜す(´ー`)
お母さんに着付けてもらい、着物でしっとりと。 料理はがっつりと。
ゲストはミネハハさん。 CM(約3000)曲などを中心に、ソロとしても幅広く
活躍されている方で、ジャズ、ソウル、ロックなんでもOK。
CM曲、いろいろ披露してくれましたが、ほとんど聞いたことありました。 
例えば。。。「こころもマンタンに♪コ○モ石油♪」   ねっ!
たっぷり1時間 歌っていただき、「Amazing grace」は鳥肌もの。
スピリチュアルなステージに すっかり癒されました〜。
movie comments(4) trackbacks(1)
サヨナラ COLOR

待ちに待った、長崎上映! 観てきましたよー。
原田知世 かわいすぎ♪ ラストは ジワ〜っと感動しました。
竹中監督いわく、「タカシ(永積)に捧げた作品」だそうです。
切ないけど 爽やか、細かい笑いもあってうれしい。
キャストもすごく豪華です。 脇役なのに、清志郎さん・中島みゆき・
ゆず北川くん・オリジナルラヴ田島さん・斉藤和義・スチャダラパー…
その他 続々登場します。 カキキレナイヨ。
パンプレットもおすすめ。 もっかい観たいな (´ー`)
「サヨナラ COLOR」
movie comments(0) trackbacks(2)
ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー
フィンランドのとびっきりかわいい姉妹の映画「ヘイフラワーとキルトシュー」。
2002年にフィンランドで公開するやいなや、35万人動員を記録し、
このたび やっと日本にもやってきました。
長崎では、今のところ上映予定はありませんが、福岡(シネ・リーブル博多駅)
にて ただ今上映中。 翻訳監修はモデルのSHIHOちゃんです。
今週末、福岡へ行く予定なので、時間があえば観に行きたいな〜。
これに先立ち、
「ヘイフラワーとキルトシュー 幸せを呼ぶ30のハッピーアイテムBOOK」を
購入しました。 写真集みたいな感じ。
『ムーミン』 のイメージが強かったフィンランドの国に、こんなにポップで
カワイイ映画があったなんて!
ぜったい観たーい (≧∀≦) 長崎セントラルさん よろしくお願いします! 
ホームページはこちらから
movie comments(2) trackbacks(2)
<< | 2/2 |