2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)


- - -
ひつまぶし

 
200909021946001.jpg


ジュンスの代わりに (大好きな)
ひつまぶし食べてきました〜ヽ(´▽`)/
2次会はohana cafeへ。

いっぱい笑ってストレス発散!
一膳分は消化したかな?(笑)


続きを読む >>
food - -
中華丼
昨日、仕事帰りに友達と待ち合わせして
駅前の中華料理屋さんへ行ってきました。

味は友達の保証付き。
地元の有機野菜や魚介類を採り入れる
コダワリの中華だそうな。

期待大!





この中華丼 べっぴんです!!
(絶品ね〜w)


蘭桂坊(ランカイフォン)
長崎市大黒町6−12
095-811-2323
11:30〜14:00
17:30〜21:00


+++


食べ過ぎた後は「ふくの湯」へ。
露天風呂、やっぱ景色きれいやった〜。
明日もあかすりに行く予定です♪
food - -
丸投げ
moguさんからランチのお誘い。
昨日、kimiちゃんと三人で行ってきました〜^^
確か先週もランチしたよね?
毎週しようでぇ(笑) 



画像はmoguさんからのお土産。
Lo-jiの紙物です。嬉しい〜^^
kimiちゃんからは三笠山とカステラ巻きを。
ちゃんじぃの大好物。もう無くなったよ〜(笑)
二人ともありがとう♪

ランチの模様は・・・コチラへどうぞ。ぷぷっ

+++

その後、フリマの納品&セッティングをしてきました。
可愛いのいっぱいありましたよ〜。
25日10時〜12時です。
ぜひぜひLo-jiに足を運んでください☆

*マイバッグと小銭の準備をお願いします(*´ー`)ノ
food - -
六三郎
日曜日、友達の誕生会を兼ねて、
国見の「六三郎」へ行ってきました。

料理はもちろん美味しかったけど、特に前菜に感動!
前菜が美味しいと テンション上がりません?(笑)



<外観>



和風の落ち着いた店内。
入ってすぐ横の個室?に通してもらいました。

料理は3200円のコース。
ランチは1200円から、カフェメニューもあるみたいですよ^^



<前菜>



お碗後ろの 揚げナスが美味しかった〜(見えんて?)
バケット(パン)付き。



<魚料理>



この前に、冷製ごま豆腐・海老のスープをいただきました。
お魚は、外サク中フワでソースもすごく美味しかったです。



<肉料理>



まずは、お口直しの「プラムシャーベット」をいただいて。。。
豚肉だけどボイルしてるのでサッパリ!
お腹いっぱいのはずなのに 進む進む(笑)
ご飯は、白ご飯か ちりめんじゃこのお茶漬けを選べました。
ちなみに 私は「じゃこ茶漬け」。 正解っ



<デザート>



飲み物は「コーヒー・紅茶・ハーブティー」のどれか。
完食後は、しばらく動けない。お腹いっぱい!
(アレ? ダイエットは・・・笑)


また行きたいな〜。
aduちゃん 見てる?(笑)
誕生日おめでとう♪
food comments(4) -
白水
高校からの友の誕生会を兼ねて、
「白水」さんへお食事に行きました。

以前、momoさんのブログで「白水」さんを見て
ずっと気になっていたんです。



玄関です。
なかなか素敵でしょう?^^
白水さんは、静かな住宅街にポツンとあります。
広くゆったりした店内。
玄関のチャイムを鳴らして入ります。

「ごめんくださ〜い」(笑)
奥の個室に通してもらいました。


(お部屋にあった古道具)

料理は ガッツいたため写真無しです(汗)

食いしん坊の私には。。。
量的に少しさびしい感じもしましたが(どんだけ)
旬の素材(夏野菜)を活かした家庭料理で、
見た目良し、味良しのコースでした☆

あと、端正な顔立ちのイケメン(息子さん)が
お料理を運んでくれたので、美味しさ倍増↑(笑)

誕生会と伝えたら、デザートのケーキに
「Happy Birthday」のチョコプレート&ろうそくを
サービスしてくれました。
その気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました〜^^


+++


旬料理の店「白水」

長崎市小江原3丁目22−18
PM12:00〜PM3:00
PM6:00〜PM9:00
不定休
095-843-6047(予約制)
駐車場 3台

*コースは月替わり。 昼・夜共に3150円。


残念なことに、
お食事は8月いっぱいで終了するとのこと。
9月以降は、ケーキ類を販売するそうです。
cafeスペースがあったら嬉しいな〜♪


続きを読む >>
food comments(2) -
煮込みハンバーグ
戸町の「中村屋」さんへ行きました。
おすすめのボルシチ味煮込みハンバーグを注文。
(来月からカレー味だそうです)

200805041803000.jpg

あいたた、マイ箸忘れた(>∧<)
友達が2本持ってたので貸してもらいました〜。
とっても美味しかったです♪
food comments(0) -
にくにくにく
200802081845000.jpg

これ美味しかったなぁ〜
口の中でとろけました・・・

「まさに肉の宝石箱や〜」(笑)

+++

京ちゃん・chieちゃんと久しぶりに夜ご飯に行きました。
chieちゃんリクエストの焼肉!
まずはひたすら焼いて食べる・・忙しい〜(汗)
舞ちゃんもいっぱい焼いてくれたね♪

食べるのも、おしゃべりも、時間はアっという間だったケド
あ〜幸せ!楽しかった〜(*^m^)
お二人さん どうもありがとう。
food comments(4) -
trattoria UGO
今夜は友達がディナーに連れて行ってくれました。
初めて行くお店。
「trattoria UGO」(ウーゴ)



油屋町にあるイタリアンです。
手打ちのパスタやリゾット。。。
美味しかったな〜〜モグモグ
aduちゃん&mikoちゃん ご馳走様でした。
プレゼントも どうもありがとうラブ
food comments(0) -
七輪亭
200711151759000.jpg
Tさん、今日やっと行きました(笑)
おすすめ通り美味しかった〜〜。
「塩ホルモン」最高です♪
food comments(4) -
壱っ穂
200711021823000.jpg

今日は肌寒かったですよね。そんな日はお鍋!ということで、
最近OPENした、「壱っ穂」(いっぽ)へ行きました♪
お目当ては、壱岐の郷土料理「ひきとおし」という鍋ぴかぴか
具材は地鶏・白菜・ごぼう・ネギ・豆腐・えのき・素麺。
ほんのり甘い醤油だしでサッパリいただきます。
薬味は柚子胡椒〜。

メニューにはなかったけど。。。
余っただし汁で雑炊を作ってもらいました。
これがめちゃくちゃ旨い! 餃子もオススメですモグモグ

市民会館 〜 FM長崎 ちょうど中間あたり。
電車通りにこっそりあります。
food comments(0) -
<< | 2/5 | >>