2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
懐かしいものと手仕事展
フミさんとマリさんのイベントへ行ってきました。
予定があったので、急きょ2〜3分だけ。
。。。のつもりが、30分程いたのかな(笑)

興奮状態でgetしたもの。


あたたかく迎えてくれたフミさん&マリさん。
お二人の手仕事も、やっぱり何処かあったかい感じがしました^^
フミさんのおうちは居心地がいい!ハナちゃんも可愛かったな〜。
event comments(5) trackbacks(0)
食べごろ


某デパートの沖縄物産展で購入してきたスターフルーツ。
最初は緑だったのに、だんだんオレンジ色に☆
売り場のおばちゃん曰く、これが「食べごろ」らしいです。
ご対面の時「きゃーっ」と、女子みたいな歓声を発したゆうや(笑)
大好きなケロロに登場してたもんね^^

それにしてもよい香り♪
food comments(4) trackbacks(0)
ころ碗
いつか出会えたらいいな〜、と思っていた
岩田圭介さんのころ碗。


ころんと両手になじむ形と、なんとも優しい色合い。
中川ちえさん著「器と暮らす」の表紙に使われていて、
ちえさんのイベントの時に、実際にお目にかかった器です。
う〜ん 自己満足(笑)
いつか。。。自分で作った器で生活してみたいな。
kyokorinみたいに^^

イベントの時のちえさんのサイン↓

手書きの器が可愛いね。
日々のあわ comments(9) trackbacks(0)
オオモノの予感


先日、カオさんbabyに会いに行ってきました。
可愛かった〜〜♪
ぐっすり寝ていて、ワイワイ騒いでも動じない(笑)
オオモノになりそうです(*´ー`)

カオさん手編みのベビーシューズを履かせてパチリ。

「もうパンパンよ〜〜」って笑うカオさん^^
すっかりママの顔になっていて、元気そうで安心しました。


元気にスクスク大きくなってね。
そして、いつかオバチャンとデートしてください。うふふ
日々のあわ comments(2) trackbacks(0)
ホワイトデー
今年はすごいよ。


ん?
はしっこ白いのは??


職場の男性諸君より、「ケロロ」(映画)の親子ペア券。
イキなことしてくれるねぇ(*^m^)

しかも、お花まで用意してくれてました。
元気の出るビタミンカラー♪


いただいた時は、ちょっとコーフンして赤ら顔に。
うれしかったよ〜〜。

ゆうやのホワイトデーも3倍返しです(笑)
日々のあわ comments(4) trackbacks(0)
Thank you!
チーム土曜日のエース☆
junさんにリクエストしていたbagです。ホレボレ

ポーチは、誕生日プレゼントでいただいちゃいました。
しつこく「ほしいほしい」って言ってたからね(笑)
しかもコレ、麻糸です。オールシーズンOK
みんな、ぬけがけゴメンよ〜〜。
junさんのあみあみは、すごく丁寧でアレンジも可愛いとです。
忙しい合間にありがとう。大切に使いますね^^

こちらは、カオさんからのプレゼント♪
アクリルタワシ「ゾウ&クマ」

ゾウがたまりませ〜ん(*^m^)
CDも編み物本もありがとね。
元気な赤ちゃん楽しみにしています。ガンバレ☆
日々のあわ comments(8) trackbacks(0)
チーム土曜日
編み物教室のメンバー「チーム土曜日」。。。
久しぶりに集合しました〜♪
今日はかぎ針をお休みして、kyokorin邸でランチ会。
kyokorinキッシュや、chieコロッケに、Yさんピザなど。
盛りだくさんです(*´▽`*)



デザートは、ayaちゃんお手製のガトーショコラ。
朝捕りいちごもカステラもうまうまでした〜。


このメンバー楽しすぎです。めちゃくちゃ笑いました。
気がつけば。。。外は薄暗くなってたし^^;
kyokorinありがとね。
絶妙なタイミングのお茶やおもてなしの数々、感激しました〜。

*おまけ*
出産マジカのカオさん。
許可を得て、かわいい貴重な姿を公開します(笑)
日々のあわ comments(8) trackbacks(0)
lovely shoes
先っちょlovely。

*sm2のフラットシューズ*

この春のお気に入りになりそうです♪
fashion comments(2) trackbacks(0)
絵はんこ教室
今日は、カキノジン「絵はんこ教室」に参加してきました。
moguさん、kaaちゃん、カオさんとオレンジスパイスさんへ♪
4回目の教室です。 石の絵はんこ。ガリガリ ガリリ


見えます?・・・


-minus-はんこを彫りました。遠め遠めで(笑)

押し合いっこしたり、お茶菓子をいただいたり。。。
ワキアイアイ楽しく過ごせましたよ〜(*´▽`*)

「ガリガリ絵はんこ帖」にサインをおねだり。
宝物です。にひひ


久しぶりに石に彫ったけど、やっぱり楽しかった〜。
「また長崎に来てくださいね」の問いに、「年内に来るよー」の返事。
おぉぉ。 次もぜったい参加したいです♪

------------------------------------------------------------------

教室のあとは、cafeコーナーで軽食をとり、filさんへ向かいました。
とっても可愛いらしいオーナーさん&お店でしたよ。
ホットレモンご馳走さまでした。美味しかったです^^

filさんで購入したもの。
レースペーパーは、ノンママちゃんとおそろい(笑)


kaaちゃん運転お疲れさま。行きも帰りもありがとう。
バタバタでごめんね〜。またみんなでゆっくり会いませう。
絵はんこ comments(14) trackbacks(0)
| 1/1 |