2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
伝説の人(?)
お土産をいただきました。

「五寸釘寅吉 豆せんべい」


お豆たっぷりで おいしかったです♪
パッケージもかわいい〜〜^^

(追記)
中身はこんな感じです↓
豆・豆・豆(笑)
せんべいというより、サブレみたい?
日々のあわ comments(6) trackbacks(1)
モチーフマフラー
先日の「手作り会」で作りかけていた、
モチーフマフラーが完成しました。



ベージュがなくなったので、縁はオフホワイトであみあみ。
けっこうカンタン^^
また、色違いで編もうかな〜♪
あみあみ comments(12) trackbacks(0)
キグレnewサーカス
ゆうや、甥っ子、姉と4人でキグレnewサーカスへ行きました。
ハラハラどきどきの連続で、子供も大人も楽しめましたよ〜。
個人的には。。。危険を伴うアクロバットな演技より、
こんなの↓がすき^^

おさるさんが三輪車で登場したときは、場内がほのぼの♪
すごく可愛かったです(*´ー`)

あと、いちばん「スゴイな〜」と思ったのはコレ↓

なんだかわかります?
ミラーボールみたいなこの中に、大型バイクが3台!
ブォンブォンならして、360度走りまわっています。
オソロシ。
この画像じゃ伝わらないのが残念〜(≧д≦)

-----------------------------------------------------------------------

-minus-のHP内にブログができました!
最新情報やお知らせなどを、メンバーが随時upしていく予定です。
よかったらご覧ください☆
日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
野球大会
今日は、職場の野球大会^^
この日のために、1ヶ月前から特訓してきたんです!
バッティングセンター、飲み会、グランド練習、飲み会(笑)
そんなこんなで、チームワークはバッチリです☆

さて、今日のお相手は?
ん?? 全員ユニフォーム(´▽`;
しかも本格派ピッチャー。。。大丈夫なのかーーー?



いやいや、ぜんぜん大丈夫じゃなかった^^;
終わってみれば10対0と大敗!
わたしはというと、レギュラーの座を狙ってましたが、
惜しくもベンチからのスタート。(なんでやーー)
途中 守備でセカンドに、ついに代打もまわってきました。

打席に入ると 相手キャッチャーさんが・・・

(キャッチャー) 「球は遅めがよかですかね?」
(わたし)     「あ、ふんわりお願いします」

ふわりふわりと飛んできたボールを。。。カッキーーン!
初球からサード方向へ(≧∀≦)
守備のみなさんにあたたかく見守られながら1塁セーフ(笑)

 (一塁手) 「半分くらい行ってよかですよ」
 (わたし)  「マジですか。では 遠慮なく」

盗塁決めるぜ。
半分(2/3かな)リードするも・・・バッター三振でスリーアウト!
こうして、わたしたちの大会は終わりました☆
ちゃんちゃん♪
日々のあわ comments(6) trackbacks(0)
のんびり
雨ですね〜☆
今日は、久しぶりにのんびり過ごしています。
午前中は部屋の片付けなどをちょこちょこと。
晴れた日なら、シーツとかいっぱいお洗濯もしたいけど。。。
この天気じゃ〜ね〜(笑)
でも、のんびり過ごす時間って、わたしにはすごく大切です。
ココロにゆとりが持てるというか♪
この気持ちを忘れないようにしなきゃな〜^^;



さて、先日お知らせした 小さな手作り本「-minus-」ですが、
いよいよ大詰めを迎えています。
みなさまのお手元に届くまでに、もうひと手間加える予定!
おっと! これ以上はまだ言えませぬ〜(*´∇`*)
わたしをはじめstaffも すごく楽しみにしています☆

それから、メールでご予約を受付することになりました。
詳細はまだ発表しておりませんが、HPのほうで随時upして
いきますので、よろしくお願いします。
ご予約は HP「infomation」のメールアドレスから。

または。。。直接のご予約も承りますよ〜。(まじで)
お会いした際、携帯メール、PCメール(プロフィールからどうぞ)
などなど。
近場の友だち、遠方の友だち、ブログを見てくださってる方も。。。
よかったらご連絡くださーい(笑)
日々のあわ comments(8) trackbacks(0)
おしらせ

 12月25日(月)

 「-minus-」 (マイナス)という本を
 出版することになりました☆

あったかい気持ちがたくさん詰まった、 小さな手作り本です^^
詳しくは、Huaホームページmemoをご覧ください♪

(staff)
 yuriさん、kyokorinさん、miwaさん、chieさん、わたしnao。
日々のあわ - -
樹(いつき)のハンバーグ
昨日、眼鏡橋近くのレストラン「樹」へ行きました。

ここは、ハンバーグがおいしい〜^^

ナイフ&フォークではなく、お箸でいただきます。

スープ&サラダではなく、ごはん・みそ汁・漬物!

あ、サラダはあるか(笑)

ランチではよく行くけど、ディナーは初めて。。。

「Aコース」 1,550円なり☆

(ハンバーグ、帆立のバター焼き、サラダ、ご飯、みそ汁、漬物)



タレは3種類です。(ランチは1種類) 

どれ付けようかな〜っと、楽しみ倍増! ぷぷぷ(*^m^)

ペロリとおいしくいただきました♪
food comments(0) trackbacks(0)
手作り会


昨日は、moguさん宅に集合して「手作り会」を開催しました。

メンバーは、moguさん・kaaちゃん・カオさん・わたしの4人。

プラスmogu旦那さん(笑)

ピザランチ&おやつ食べ、それぞれ編み物や刺繍を楽しみました♪

わたしはモチーフマフラーを作成^^

まだ半分も編んでないけど、今月中には仕上げたいな〜。

1月の編み物教室展示会に向けて、ぼちぼち開始☆

楽しみながらがんばります♪

写真撮り忘れた。。。

よかったら、moguさんのブログをご覧ください(*´ー`)



moguさん&旦那さん、いつも場所を提供してくれてありがとう!

次は、石のはんこを彫りたいな♪

だって、もともと4人は「はんこ部」ですから〜(≧∀≦)
あみあみ comments(6) trackbacks(0)
ブルゾン
お待たせしました〜(笑)

「rucheとHuaの冬支度」で購入した ブルゾンです♪



なんと!
BWとチャコールグレーのリバーシブル!!



kyokorinさんと二人、ビビビっときました☆

たとえかぶっても、ひっくり返せば大丈夫。

いや、 むしろ かぶりた〜い(≧▽≦)

寒い冬も 楽しく外出できそうです♪

-------------------------------------------------------------------



おかげさまで、風邪だいぶよくなりました^^

まだ咳が出ますが、熱は下がったし 食欲旺盛〜(笑)

温かいメールやコメント、本当にありがとうございました!
fashion comments(8) trackbacks(0)
rucheとHuaの冬支度
今日は、moguさん・kaaちゃん・カオさんとデート♪
「rucheとHuaの冬支度」に行ってきました〜。


と、その前に・・・オナカスイタ
以前、みんなで行けなかった「まんま家」へ。
わたしは日替わり定食をいただきました。

けっこうな量だよね(笑) しかし、ペロリと完食☆
お魚や和風ハンバーグ定食もおいしそうやった〜。
食事を待ってる間、風邪引きのわたしは咳ゴホゴホ。。。
止まらなくなって心配かけました。ごめんよー(´д`;

そして、お目当てのイベントへ。
待ち合わせしていた kyokorinさんと合流!
手作りのネックレス可愛かった〜。
午前中に、だいぶ売れてしまったみたいだけど、
冬が楽しくなるような、可愛い小物やお洋服がたくさん!
昨日、Huaで見せてもらったdimple-timpleさんの
ストールはもう見当たらなかったけど、
ハガキのモデルさん(ぷぷぷ^^)が持ってるbag、
色違いの黒はまだありましたよ〜♪ モウウレタカナ?

rucheのお洋服はシンプルで可愛いものばかりでした。
試着しまくりで、そのうち1点お買い上げ☆
kyokorinさんとオソロのブルゾンでーす(*^m^)
コンパクトであったかい! そして何より可愛い〜!!
重ね着大好き人間ですが、このブルゾンの下は薄着でも大丈夫そう。
画像は後日upしますね!

ここで、みんなとお別れして家路に急ぎました。
ほんとは家族と親戚のおばちゃんとこへ行く予定だったんだけど、
ハシャギすぎたのか、なんか熱っぽい。。。うぅ〜。
けっきょく、わたしだけお留守番。
2時間くらい寝て、お薬飲んだらだいぶ良くなりました!
食欲だけはあるから大丈夫(笑)
気温の差が激しい季節です。
みなさまも体調にはお気をつけください☆

短い時間だったけど、今日は楽しかったー。
みんなありがとう^^

ps.カオさん、あのシャツ買ったのかな?
event comments(11) trackbacks(0)
| 1/2 | >>