2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コースター
編み物教室の後、コースターを作り続けています。
といっても、一日2個くらいですが・・・ハハハ(´▽`;

シェルボタンをつけたり。。。


ステッチしたリボンをつけたり。。。


星の形は、以前まゆみんとさんから教えてもらったものです。
これはヒトデマン↓が好きそう☆

*ヒトデマンとは?*

実用性を考えて、次はコットン糸&リネン糸で作ってみよう〜。
そしたら年中使えますね♪
momoさん、教えてくれてありがとうございます(*´ー`)
あみあみ comments(13) trackbacks(0)
いちごっちフェルト
昨日は家でのんびりと過ごしました。
編み物など色々やってましたが、久しぶりにフェルトを。。。
「いちごっち」を作ってみました〜♪
顔がデコボコして、ちょっとコワイね・・・(´▽`;
油断してると、右のようにコテっと倒れます☆


「透かし編みマフラー」は、お花中央に小さなウッドビーズを付けました♪
ちくちく comments(16) trackbacks(0)
にちよういちば
編み物教室の後、にちよういちばさんへ行きました。
yokoさん&リョーカちゃん、momoさん、mougさん、kaaさん、まゆみんとさん、
編み物教室でいっしょだったオシャレなカップルさんもいらっしゃいました。
momoさんが来ていると思わなかった〜〜♪
友達を呼んでたのも忘れて(ゴメンよ)、テンション上がりっぱなし☆
お約束のフェルトをリョーカちゃんへプレゼントすると。。。なんと!
お返しに、yokoさん手作りクッキー&マドレーヌを頂きました!

とっても美味しかったですよ〜〜。ありがとうございました♪
ラッピングもちょ〜可愛い(≧∀≦)

momoさんが作ったフラワーアレンジメントとター坊↓
(moguさんのクマちゃんは小さくて見えないぃ・・・)

ター坊&かーやん&クマちゃんに会えて幸せ〜(*´▽`)
momoさんは何でも出来て、そしてお上手なんです! 尊敬☆

(左)moguさん、(中)yokoさんの「hua」マルシェバッグがそろったところで、
並べて撮影会。 やっぱり可愛いね〜〜。

kaoさんもうすぐ仲間入り?

今日、購入したものはコチラ↓

(右)kaaさんのペンケース、(左)プレゼント用にラッピングしてもらったのは。。。
moguさんのキーケース! ファンのみなさんゴメンクサイ★

素敵な方たちと同じ時間を過ごせ、本当に楽しい一日でした(*´ー`)
huaさん、にちよういちばさん、いつもありがとうございます♪
日々のあわ comments(13) trackbacks(0)
編み物教室
今日は、huaさんの編み物教室に参加しました。
先生はDimple-Timpleさんです。明るくて、すごく素敵な先生☆
「もしかしてnaoさん?」と声を掛けてくれたのは、Tama蔵さん♪
以前、momoさんのブログから遊びに行ったことがあったんです。
初対面でしたが、最初からお友達のようにお話できました〜〜(*´∀`)
nimesやdicoでお見かけしたことがあったchieさん。可愛くて、そして面白すぎ!
あと、moguさんと同級生の方とお友達、nanatoneさんのリネンワンピースを
着ていた方(うらやましい〜)&娘さん、とってもオシャレなカップルさん
(その後、にちよういちばさんではドウモ!)、高校生に間違われてしまった
かわい子ちゃん。。。素敵な方たちでよかった〜☆

途中、moguさんが見に来てくれてテンションup!(いつも上がってますが)
いつになく、真剣なところをアピールできたかな?(笑)
Tama蔵さんとこのかーやんを発見し、編み物そっちのけで写真撮影。
かわいい〜(≧▽≦) (先生ゴメンナサイ)



で、今回作ったのはこれ↓ コースター♪

細かい所まで教えていただき、なんとか完成しました!
みんなでワイワイ楽しかった〜。第2回もヨロシクお願いします☆
帰宅後、復習で2つ作ってみました。 これは後日upしますね♪

教室の後、「にちよういちばさん」へ。。。つづく
あみあみ comments(6) trackbacks(0)
透かし編みマフラー その2
おかげで、すっかり元気になりました☆
ご心配のメールやコメント、本当にありがとうございました〜(*´▽`)

ミルクティー色の「透かし編みマフラー」がようやく完成!
編んでは休み、編んでは休み。。。けっこう時間かかったな〜(汗)


両端はこんな感じです。 お花も付けてみました♪
もう一花ずつ(ちっちゃいのを)増やすかも?
真ん中にパールかビーズを付けるか??
ココは、ちょぴっと変更するかもしれません。。。


明日は、huaさんの編み物教室です。 風邪治ってよかった〜(≧∀≦)
編み物はもちろんだけど、教室での「素敵な出会い」も楽しみです♪
あみあみ comments(10) trackbacks(0)
ネックウォーマー
また寒くなりましたね〜。
さっきまで元気だったのに、やけに体がゾクゾクしています(´д`)
これは風邪かな??

今日は、大したネタもないようなので。。。(載せなくていいって?)
以前作ったネックウォーマーをご紹介しちゃいます!

かのこ編みで編んだだけのシンプルなもの。
タータンチェックの裏地とポイントにイニシャルテープを付けてます。
しっかりフィットして暖かいんですよ〜。
ただ、少々ムチウチっぽくなるのが難点★
そろそろ、スチームアイロンで形を整えようかな。

ではでは、今日は早めに寝ます。
みなさんも、体調にはくれぐれもご注意を(*´ー`)
あみあみ comments(12) trackbacks(0)
Jack Johnson
サーフ・ミュージック界のカリスマをご存知ですか?
ハワイ出身の元プロサーファー、ジャック・ジョンソン
自然体から繰り出されるアコースティック・ブルースがかっこいい〜♪
彼の新作が、映画「おさるのジョージ」のサウンドトラックになります☆


2006/2/1 on sale

なんでまた、「おさるのジョージ」??
彼のイメージとちょっと違うな〜。。。というのが率直な感想。
しか〜し、視聴してみたら かなりイカシてましたっ(*≧▽≦)
映画は、2006年夏公開です。

*絵本「おさるのジョージ」*
おさるのジョージうみへいく
music comments(6) trackbacks(0)
いちごっちハンコ(11)
今日はいいお天気でしたね〜。お日様を浴びながら、
編み物をしたりして、家でのんびりと過ごしました。
合間に、「いちごっちハンコ」を彫り彫り。

*ゆうや画伯の絵を参考にしています。

まゆみんとさんに教えてもらったコースターを編み編み。

昨日は形にならなかったけど、なんとかココまで編めました。
カギ編みって楽しい〜♪

隣で、ゆうやもチクチクと。。。ちょっとコワイね(笑)
たまごっちのキャラクターみたいで、「○○っち」とか言ってました☆
絵はんこ comments(12) trackbacks(0)
続:楽しい一日♪ にちよういちば・アンボワーズ編
ランチは、にちよういちばさんへ。
↓モッツァレラチーズと生ハムのトマトソースパスタ(゚д゚)ウマ-。

先に来ていた、*mogu*さん・kaaさん・HIROさんを交えて楽しくおしゃべり。
*mogu*さんの旦那さんとkaoさんも加わり、さらに盛り上がりました(≧∀≦)

素敵な出会いもありました!
お名前を聞き忘れましたが。。。ご実家が近所だった方、でこでこくーるさん、
NANATONEさんの洋服がお似合いの方♪
もし、ブログを見たらコメントしてくださーい(笑)

*購入したもの*


↓*mogu*さん、kaaさん、どうもありがとう〜(≧▽≦)

にちよういちばさん、今日も本当にお世話になりました☆

本日の締めは、kaoさんとアンボワーズさんへ。
ミッチーさんやtamiさんに会え、二人できゃーきゃー言いながら店内観察!
kaoさんを初アンボワーズへ案内できてよかった〜(*´ー`)
今日は、とっても楽しい一日でした♪
日々のあわ comments(14) trackbacks(1)
楽しい一日♪ Hua編
お昼前にHuaさんへ行きました。
ちょうど「レトロ号の古道具展」が開催中で、古き良きものがズラーリ(*´∀`)
そこで、*mogu*さんのキーケースをお持ちの方(可愛らしいオシャレな方)と
お話したり、憧れの作家tamiさんにも会うことができました☆

*購入したもの*
レトロ号のワイン収納box(マガジンラックにしよ)&ポストカード。


左:鉤針編みのバック

*リネンバッグの持ち手、付け替えたよ〜♪
kaaさん&HIROさん&kaoさん、そしてにちよういちばのご主人さん、
ご協力ありがとうございました(≧▽≦)

「Hua」yuriさん、28日の編み物教室もヨロシクお願いします☆
つづく。。。
日々のあわ comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>