2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
良いお年を。。。(´ー`)
今年も残りわずかとなりました。
ブログをはじめて約2ヶ月、身近な友達や 遠方の友達、
はんこ部のみなさん、それから 訪問してくださった方々・・・。
たくさんの方と出会えたことが いちばん嬉しいです♪
いつも 見に来てくださってありがとう(*´ー`)
来年もヨロシクお願いしま〜す!
2006年も「こころ豊かに毎日を過ごすスローライフ」を目指します。
もちろん、完璧ではなく ぽちぽちと (笑)
ちょっとした日々の工夫で心地よくなれる。
少しでも いっしょに心地よくなってもらえたら幸いです。
みなさま、良い新年をお迎えください☆

↓息子ゆうや作 (ちくちく縫ったんですよ〜)
(カービィ&カイン)


食べられた〜〜!!
日々のあわ comments(6) trackbacks(0)
はんこ帳
今日は、「はんこ帳」と「ブックカバー」を作ってみました。
といっても、はんこ押しただけ〜♪
「はんこ帳」はmomoさんの提案です。日付を入れて、ポチっとな♪

絵はんこ comments(6) trackbacks(0)
消しゴムはんこ(7)
今日はたくさん作りました♪ う〜ん、充実!
夕方まではパタパタと忙しかったけど、夕食後 やっと作業開始☆
huaさんやにちよういちばさんにも行きたかったな〜。
大掃除は明日? いや、明後日には・・・(´д`;


午前中からアミュプラザへ行き、お買い物&ランチの後、
ゆうやと約束していた映画「チキンリトル」を観てきました。
面白かったですよ〜♪
絵はんこ comments(8) trackbacks(0)
ALWAYS 三丁目の夕日
今日は仕事納めでした。 明日から3日までお正月休みです☆
はんこも編み物もしたいけど、その前に大掃除しないとねぇ。。。
"食っちゃ寝"だけはしないよう がんばります!

今日は、遅ばせながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきました。
友達のお勧めどおり、心温まる良い映画でしたよ〜〜♪
映画館で、感動して泣いたのは久しぶり。 しかも号泣!!
とにかくお勧めです。 まだ観てない方はぜひ(*´ー`)
ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック
movie comments(0) trackbacks(2)
編み物☆
昨日は久しぶりに編み物をしました。
毎年、この時期はなんだか編みたくなるんです。
といっても、簡単なものしか作れませんが・・・(´ー`;
最近は「絵はんこ」に夢中で、すっかり忘れてました(笑)
モヘアの透かし編みマフラー。出来上がりが楽しみです♪

やっぱり、かぎ編みにもチャレンジしたいな〜。
お花のモチーフとか、ブランケットとか!
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
*おすすめの本*
直人の素敵な小箱
最近読んだ、竹中直人のエッセイ集「直人の素敵な小箱」。
思わず笑ってしまう小話! ぷぷぷっ。
独特の「竹中ワールド」に引きずり込まれますよ〜(*´∀`)
あみあみ comments(4) trackbacks(0)
消しゴムはんこ(6)
久しぶりに作ってみました〜♪


昨日は、友達のおうちの餅つきに ゆうやとお呼ばれしました。
片栗粉まみれになりながら、みんなでワイワイ楽しかった〜♪
お昼ご飯までご馳走になり、親子でホクホクでした(*´▽`)

夜は、↑の友達を含め4人で 『 プチ同窓会 』 。
「クリスマスなのに〜!」なんて言いながら、焼き鳥屋さんで乾杯!
意外と?お酒は弱いとです(≧з≦)
帰りは、ライトアップされた「 女神大橋 」を通りました。
きれいでしたよ〜☆
絵はんこ comments(13) trackbacks(0)
Merry Christmas!
みなさん、Xmasイヴは楽しく過ごせましたか♪
わたしは息子ゆうやとデートしてました(´ー`)
ランチして、お買い物して、ドライブ。。。恋人同士みたいでしょ(笑)
夜は、ちょうど姉と甥っ子が遊びに来たので(年賀状作成ね)、
みんなでワイワイお食事しました〜。ケーキもガッツリと!

ドライブから帰ってみると、はんこ教室で一緒だったcoconさんから
お手紙とプレゼントが届いてました!!
coconさんとは、あれからメールで楽しくお話させてもらってるんですヨ。
お手紙はぜんぶ筆で書かれていました。ものすごく達筆!!
かっこいい〜。なんだか、より気持ちも伝わりました(´ー`)
しかも、プレゼントは手作りのポットマット☆
(表)  (裏)
とっても可愛いですバイ(≧∀≦) ひつじのタグがニクイっ!
大好きなリネンだし、ポイントに赤やレースを使うあたり素敵です。
本当にありがとうございました。 はんこ部サイコー!
おうちカフェなど、大切に使わせていただきますね♪

うれしいことがもう一つ。。。
ネットショップ NANATONE で購入した商品が届いたんです!
 
shopがオープンしても、激戦すぎて即完売!
ご存知の方も多いと思いますが、なかなか手に入らないの(≧д≦)
今回はラッキーなことに ゲットすることができました〜☆
とにかくシンプルで、素材が良く、細かいところまで可愛い♪
nana-cottonの頃から大好きです。
yokoさーん、今度「にちよういちば」に着て行きますね!
日々のあわ comments(12) trackbacks(0)
Happy Day☆
今日は、念願の Hua さんへ行ってきました♪
素敵なお店でしたよ〜。店主yuriさんともすぐに意気投合(´ー`)
これがまた、明るくてキレイな方なんです☆
まずは、お目当ての「ニットのお洋服を着たマルシェバック」に飛びつきました!
お問い合わせした時は在庫がなかったんですが、yuriさん、頑張って作って
くれてたんですね〜。 うれしい! ありがとうございます(≧▽≦)
でも、茶色も紺色も可愛くて なかなか決められな〜い。。。
結局、お母さんの一声で紺色に決定(即決)☆ ミントティーまでいただいて、
楽しくお買い物ができました。 またゆっくり遊びに行きます♪
 
Huaさんで、偶然 はんこ部 moguさん &kaaさんとお会い出来たんです!
お二人とも素敵な方で、またまたテンションUP!
初めてとは思えないくらい、楽しくお話させていただきました☆
ずうずうしくも、先日購入した キーケース&ストラップをアピール(笑)
お会いできてよかった〜♪ これからも仲良くしてくださいね(´∀`)

moguさんの商品が納品されたと聞いたので、 さっそく (大急ぎで)
にちよういちばさん へ向かいました。
(BW×チェリー柄)キーケース&キーホルダーをゲット。 ヤッター!
友達にプレゼントしたいと思います(´ー`)

「にちよういちばさん」でも、素敵な出会いがありました〜〜。
商品を委託されている、 まゆみんとさんyokoさんファミリーです。
お二人ともすごく可愛いものを作ってるの! 尊敬ー!!  
初めてお会いしたのに、たくさんお話出来てうれしかったです。
これからもヨロシクお願いします☆
そうそう、「Winter Lunch」とっても美味しかったですよ〜♪

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。
今日は まさにHappy Dayです! 興奮して眠れないかも(笑)
日々のあわ comments(16) trackbacks(0)
「dico.はんこ」
みなさん、雪は大丈夫でしたか〜。
わたしは 徒歩で山越えし、気合いで出勤しました。(ちょいと遅刻)
最後のdico.にも行ってきましたよ!
いつものように、「あっ、こんにちわ〜」と迎えてくれたマツモトさん。
実は、先日から*何かプレゼントしたいな〜*と、こっそり考えてたんです。
で、思いついたのが、消しゴムはんこ! 「dico.はんこ」を作っちゃおう!!
さてさて、どうしようか? どんなの作ろう?
悩んだ末、dico.にあった『 COVA 』の食器をマネしてみました〜。
気づいてもらえたでしょうか(´ー`; はんこはコルクでお化粧 ↓
 
下手っぴですが、がんばりましたよ〜(≧▽≦)
喜んでもらえてよかったです!
マツモトさん ありがとう。そして、本当にお疲れさまでした。
2号店がOPENしたら、また「dico.はんこ」作らせてくださいね。
その時は、「石」でバッチリ作れるよう頑張りま〜す☆
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  
*ドーナッツ! マイボー ゾウにのる*
ドーナッツ!―マイボーゾウにのる
Webサイト デリポップ の連載をまとめた、100% ORANGE の絵本です。  
一度ハマったら、こっそり取り出して何度も見たくなるはず! ぷぷぷ。
笑いのツボが似ているあの人へ、今年のXmasプレゼント♪
絵はんこ comments(4) trackbacks(0)
消しゴムはんこ(5)
雪積もってますね〜。 寒い寒い!
明日は、会社行けるかなぁ ・・・ ^m^

「ちびイカリ」と「ハリネズミくん」。
ちびイカリは、並べてみるとお花畑みたいですね〜(笑)
ハリネズミは ぽっちゃり系。。。失敗かも?(´з`; まっ、いいか♪

最近、気になってるアーティスト、 ヨーコトリヤベ
青森出身のインディーズミュージシャンです。
 
 1st single 「あいのうた」
自らをテクノゴスペルという彼女。
ソウルフルな歌声と 心地いい不思議サウンドで、くせになりそ。
興味のある方はこちらから ⇒ (視聴もできます)

tonちゃん、ゆうやにXmasプレゼントをありがとう!
かなり気に入ったもようです(*´▽`)
絵はんこ comments(9) trackbacks(0)
| 1/3 | >>