2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さい秋
昨日は、「第4回 長崎ベイサイドマラソン&ウォーク」に
ボランティアスタッフとして参加しました。今年でボラスタ 3回目。
ほんと スタッフのみなさんお疲れさまでしたー!
少しはお役に立てたでしょうか (´ー`)

バスにゆられながら帰宅する途中、ふと 山のほうに目を向けると・・・
見つけましたよ、小さな秋。
当たり前すぎて 今まで気づきませんでした。 あぶない あぶない。
けっこう身近な所にもあるもんですね♪
小さい秋
何かと忙しい毎日ですが、たまにはボーっとしてみるのもいいものです。
近所の紅葉に感動して 帰宅してみると・・・なんだか体がゾクゾクする。
もしかして風邪?久しぶりに友達と会えたりして ハシャギすぎたかな。
みなさまも風邪にはご注意を。
日々のあわ comments(5) trackbacks(0)
dico.
突然ですが、ライフカードのCMに続きがあるの知ってますか?
オダギリジョーで有名な「どうする?オレ」のCM。
確かに、『続きはWEBで・・・』って最後にありましたね。
いつも何気なく見ていたので、ぜんぜん知らなかった〜!
昨日、dico.のホームページで このことを発覚。
すぐにアクセスしてみました。もうね、面白いのなんのって!
「その他のオダギリ」も かなりよかったけど、劇団ひとりの
『フィッシング詐欺に気をつけて!』篇にも釘付けでした。
あの人、電車男以来?どんどん面白くなってませんか(笑)

このことを、ブログに載せてもいいですかー?とメールしたところ、
dico.店主のマツモトさんは快諾してくれました。マツモトさんありがとう。
というわけで、ライフカードはこちらから

dico.は坂の町長崎にある、カフェ・古本・雑貨のお店です。
映画の上映会やボサノバライブ、写真展なども定期的に開催されていてます。
店主 マツモトさんは、おしゃれで気さくな感じ。
ホームページは毎日のように更新されていて、楽しみにチェックしている人
(私)のために、忙しい中 頑張ってくれるんですよ〜。
私のウンチクより、是非是非 dico. のホームページを見てください。
近いうちに遊びに行きまーす(´ー`)
cafe comments(0) trackbacks(0)
ARMEN キルトジャケット
今日の長崎はぽかぽか陽気でした。
暑いくらい・・・と思っていたら〜、降ってきましたよ。
久しぶりの雨。すぐに止むかな?
10月も残りわずかとなりました。
朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
読書・スポーツ・食欲・紅葉・そしてファッション・・・etc
やる気マンマン?の季節到来です。

今日は秋のファッションについて。
お気に入りは、ARMENのキルトジャケットです。
ホント着やすくて、すごーくかわいい (≧∀≦)
ご存知の方もたくさんいると思いますが、
ARMENは、フランスにあるワークウエアメーカーです。
彼らの言語で『灯台』という意味があるそう。
去年はマリンテイストのPジャケットを購入しました。
予約して半年後にやっと到着。色はDeep Navyです。
で、今年はこちら↓
ARMEN
コンパクトなスナップボタンのシャツタイプです。
色はGREY MOKA。
襟と袖部分にキャンバス地を使うあたりがニクイね〜!
お出かけが楽しくなりそうな一枚です。
fashion comments(0) trackbacks(1)
好きな香りについて
アロマやお香は、リラックスしたい時や寝る前などによくやってます。
ラベンダーのやさしい香りが好き。

使っている香水はブルガリです。
ブルガリ
プールオムは男性用だけど、女性にも人気ありますよね。
クールで爽やかな感じが落ち着きます。
以前は(7年くらい)シャネルのアリュールを使ってました。
23歳の頃、当時付き合っていた彼がプレゼントしてくれたもの。
彼氏は変わっても香水は変わらない。けっこう一途?なのです。
それが、最近になって『なんかちがう』って思うように。ホント急に。
それで出会った香りがブルガリです。
こころもカラダも変化はつきものですね。
今、この瞬間を大事にしなきゃ。
これは、かなり感性を磨かなきゃいけないなぁ(´ー`)
fashion comments(0) trackbacks(0)
ブログ始めました(´ー`)
ringkaran Vol.14
お気に入りの雑誌。
『ringkaran(リンカラン)Vol.14 11月号』10月15日発売。
大好きなハナレグミ永積くんとモデルはなちゃんの表紙です。
思わず口ずさんでしまう、あったかいメロディーと歌詞。
なんといっても、永積くんの声は、癒し効果バツグンです。
竹中直人さんの『サヨナラCOLOR』も早く観たいな。
長崎では11月12日からセントラルで上映。
もう観たよ!という方もたくさんいると思いますが、
やっと長崎にも近づいてきました。ホント楽しみです。
book comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |