2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
バーバ
寒いですね〜(≧з≦) みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
長崎は、チラホラ雪が降りました。
今夜は「檸檬茶」を飲んでグッスリ休みたいと思います♪


昨日、バーバに髪を切ってもらいました。
バーバ=母のこと。 実は、美容師なのです。
美容師さんというと、オシャレ〜なイメージがありますが、
うちは至って普通のおばちゃんです(笑)
築3○年の自宅兼美容室で、お得意さまだけにひっそりと営業中。

10代まで、髪型は母にお任せしてました。
(今考えるとオソロシイ)
20代は、小洒落た美容室へコッソリ行ってました。
(バレバレけどね〜)
でも、どこへ行ってもイマイチ気に入らない・・・。
けっきょく、自分で手直ししてました〜。
(無免許カリスマ?美容師)
30才になった頃から、また母にお願いするように。
「あんたはうるさかけんね〜」と言いながら、渋々cutting(爆)
ナチュラルな感じが好きなので、パーマもカラーもしてません。
今のところ、手直しせずに済んでおります。 ありがたや(*^m^)
family comments(20) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








そうなんですか!今度naoさんに会ったときにジックリ見せていただきます。いつも可愛い髪形してますよね☆
私もnaoバーバ美容室に通おうかしら!?
from. *mogu* | 2006/02/08 17:35 |
わー そうなんだー ってことは、アンボワーズのお母さんと一緒なんだね(^^)

実は、私もペーハーですが免許持っています(恥;)
今は、見る影ないけど 旦那の専属をかろうじてやってます(笑)

美容室と言えば、すごい美容室が住吉の交番の裏にあるの知ってる?
「お年寄りの美容室・ギネ」って言うんだけど ものすごくレトロな美容室なの 
時々 近くを通るたびに気になる美容室なのよー(笑)
from. まゆみんと | 2006/02/08 20:21 |
お母様が美容師さんだなんてうらやましい〜!
私、今まで自分の髪型で「コレは気に入った!」って髪型にめぐり会った事がありません。。。
髪質のせいなんだろうけどどうリクエストしても絶対に何か違うって感じにしかならないんですよね〜。
。。っていうかそろそろ私も美容室に行かなきゃかなりヤバイ頭です(^-^;
from. yoko | 2006/02/08 21:54 |
いいなっ・いいなっ!!
お母様が美容師さんだなんてステキで羨ましい〜です^^
私「かまやつひろし」状態ですよ^^;
「#ギターを抱えてやつがくる〜〜♪」(←かまやつ曲)
っで美容室へ。
美容師さんに驚かれました^^;ははは
from. kokoyumi | 2006/02/08 23:13 |
そうだったんですねぇ〜。
naoさん、初めてお会いしたときにも、とっても可愛い髪型だなぁ〜と思いましたよ♪
naoさん、とってもおしゃれに、敏感だものね(o^-^o)
好みの髪型にカットしてもらえるって、いいなぁ〜♪
from. momo | 2006/02/08 23:44 |
いいですね〜 お母様が美容師さんだなんて・・・♪
我が家は私が髪切るのが楽しくて
無理やり全員カットされてます((((((^_^;)

from. dimple-timple | 2006/02/08 23:59 |
すごい!母上様は美容師なんですねぇ〜。
身内に美容師がいたら本当いいなぁ〜って思います。

ホント!なかなか気に入った髪形にしてくれる
美容師さんていませんよね〜(笑)
前はいっつも自分で手直ししてました。

私も、コノ髪型を何とかせねば!
伸びるまでは我慢してたけど
そろそろ限界かもっ( ̄∀ ̄*)

お花の生け方がなんともナイス★
めちゃくちゃかわいい♪
from. kao | 2006/02/09 00:46 |
**moguさん**

わ〜、ありがとうございます♪
バーバ美容室は、かなり危険ですよ〜(笑)
個人的に、パーマネントはおすすめできません★
サブちゃんパーマになる恐れアリ(爆)
from. nao | 2006/02/09 08:47 |
**まゆみんとさん**

おぉ〜、まゆみんとさんも美容師の資格を? それはスゴイ!!
旦那さんの専属ってとっても素敵ですネ☆
yukaさんのお母さんも美容師さんなんだ〜(*´▽`)
住吉の美容室、知りませんでした!
ネーミングから可愛い。気になる〜!!
ナイスな情報ありがとうございます。今度探してみますね♪
from. nao | 2006/02/09 08:53 |
**yokoさん**

なかなか気に入るところってないですよね〜。
お年頃は、わたしも毎回美容室変えてました。。。
あ、友達の所は1年くらい通ったかな☆
母はわたしのクセをよく知っているので頼みやすいです。
カットだけなら(笑)
from. nao | 2006/02/09 08:59 |
**kokoyumiさん**

kokoyumiさん、おもしろ〜い(≧∀≦)
カマヤツヒロシって、わたしも何年か前に言ってました!
ほんとあんな髪型だったな〜。あ、今も近いかも(笑)
from. nao | 2006/02/09 09:04 |
**momoさん**

うぉ〜、ありがとうございます!
あまり長くしたことがないので、今は結んだりできて楽しいです♪
momoさん、いつもキレイにされてますよね〜(*´ー`)
おだんごちゃん可愛い☆
from. nao | 2006/02/09 09:11 |
**dimple-timpleさん**

あ〜、わかります!!
わたしも友達をカットしたことがあります。
むりやり?いやいや、一応お願いされたんですよ〜。
2回目は無かったけど(爆)
うちの子は、さすがにバーバです。
バリカンで短〜くされてました(´▽`;
from. nao | 2006/02/09 09:17 |
**kaoさん**

kaoさんも手直しを。。。ぷぷぷ(*^m^)
調子に乗ってると、どんどん短くなっちゃいますよね〜。
バーバサロンだと、時間も気にせず注文つけまくりです。
迷惑なお客。。。ってタダ(ノーマネー)でした(汗)
kaoさんショートがよく似合ってましたよ〜☆
from. nao | 2006/02/09 09:24 |
naoちゃんの髪型、ナチュラルでいい感じだよ!
さすがバーバ☆☆☆
バーバパーマに興味ありだわ〜。キラッ☆(笑)





from. ton | 2006/02/09 10:06 |
はじめまして。

可愛らしいブログですね。髪型のことだったので、長崎にいた頃を思い出しTBさせていただきました。
またお邪魔します。
from. タロウ | 2006/02/09 10:25 |
いいな〜!naoさんにとって究極のカリスマ美容師ですね!
うらやましーなぁ。。。
わたしもかまやつひろし状態かも〜(苦笑)
18日に再会するまでになんとかしとかないとですね(汗)
from. Tama蔵 | 2006/02/09 12:52 |
**tonちゃん**

ありがとう♪
tonちゃんもいつもきれかバ〜イ(*´▽`)
バーバパーマ。。。ある意味"神業"です。
冒険してみる?(笑)
from. nao | 2006/02/09 15:03 |
**タロウさん**

はじめまして!
トラバありがとうございま〜す♪
ブログ、ちょぴっと拝見させてもらいました。
長崎弁てヨカね〜(*´ー`)
個人的には、男性は短髪が好きです。九州人なので(笑)
ローカルな話題ですが、また遊びに来てください☆
from. nao | 2006/02/09 15:15 |
**Tama蔵さん**

こんにちは!
「かまやつ」、意外に人気スタイルですね〜(笑)
3ヶ月近く切ってなかったから、痛んで伸び放題でした(汗)
長さはあまり変わってないけど、トップがだいぶ軽くなった感じ♪
18日、楽しみですね〜。かーやんも連れて来てください(≧∀≦)
from. nao | 2006/02/09 15:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
自分の髪型に納得していない。 と、いうかどういう髪型が似合うのか分からん。 だから上京してからずっと伸ばしている。 地元の九州の西の街にいた頃は、田舎ということも「男子は短髪が一番!」というワケの分からない常識みたいのがあった。 ボサっとした髪を
| 煙のような日々 | 2006/02/09 10:17 |
<< NEW | TOP | OLD>>