2009年夏〜トン(ゆちょ)ペン
2010年夏〜シャイニ(おにゅ)ペンへ(笑)


- - -
ウールガーゼ
ふわっとしていて、とってもやわらか。





この生地を見つけた時、ストールにしようと決めました。
裁断面がくるくっると丸まって・・・ほつれない。ナイス





水通し後のくるくるも可愛い〜〜^^
端っこにパール付けてみました。
さりげなく、さりげなく・・・。


大切な遠方の友へ。
BDプレゼントです。
ちくちく comments(6) -
続々
久しぶりの箸袋。



先日、「親子で使いたい」と注文をいただきました。
親子で。。。ってのが なんか嬉しい^^
色違いにしようっかな〜?

またまたハマりそうな予感♪
ちくちく comments(4) -
夏ストール5
「景品」出来上がりました〜。





夏ストール4と同じコットン生地で、

バテンレースとサイド(片方だけ)にも

レースを付けました。



もうすぐ秋だけど(´エ`)ヘヘ

まだまだ残暑厳しい季節です。

どなたか使ってください♪
ちくちく - -
夏ストール4
200808100911000.jpg

自分用に作りました。
とっても薄くて軽いコットン生地。
フリンジ部分にはレースを付けました。
画像は洗ってくしゃくしゃにしたもの。
可愛い〜(自己満足)


生地アップ↓

200808091122000.jpg

きょうちゃんに八分丈パンツ作って〜って買った生地です。
薄すぎたっ(笑)
ま、結果オーライということで(*^m^)


裏↓

200808091123001.jpg

裏が見えても可愛いように〜♪
甘すぎ?(笑)
ちくちく comments(4) -
夏ストール3
夏ストール第3弾。



白のリネンガーゼ100%

イニシャルモチーフに小さいパールを付けました。


日よけや冷房対策など。。。

いっぱい巻いてくださいね〜^^

ご注文ありがとうございました。
ちくちく comments(2) -
夏ストール2
夏ストール第2弾。
今回も白のリネンガーゼです。




薄く肌触りのよい生地で、幅はやや細め、
清潔感のある「涼」のイメージで作りました。

少し前に、kaaちゃんがプレゼントしてくれた
タティングレースとヘムステッチをポイントに♪

ちなみに、今日は私も巻いてます。
洗濯後のくしゅくしゅ感が好き〜。

keiちゃん リクエストありがとう。
気に入ってくれると嬉しいな(*^m^)
ちくちく comments(6) -
シュシュ
最近ハマりつつあるもの。

「シュシュ」





いろんな布で いっぱい作ったら

可愛いだろうな〜・・・

ふふふ(妄想族)
ちくちく comments(4) -
夏ストール
久しぶりのストールちくちく。

200806150818002.jpg

肌ざわりの良い、白のリネンガーゼで
細めの幅に仕上げました。
片方にはヘムステッチ、もう片方には
小さなバテンモチーフを縫い付けて。。。

洗うと少し「くしゅくしゅ」なります。
手縫いですが、ネットに入れて洗濯OK。
(私もガンガン洗ってます)


今なら
強制的に「おまけ」付き(笑)
ちくちく comments(4) -
お待たせしました!
先月注文いただいた分の「はし袋」。

出来上がりました〜♪
お待たせしてすみません^^;



ちょこちょこと変化をつけて。
贈り物用にはラッピング。。。
自己満足です(笑)

バンバン使ってくださいね。
ありがとうございました☆
ちくちく comments(2) -
リバーシブル
友達にプレゼントしたことがきっかけで、
箸袋の注文をいただきました。

手縫いだけどいいの?
たくさん作れないわよ??

いいんだって(笑)

200804231120000.jpg

どうでしょう?
裏はシンプルに無地のリネンです。
もうひと工夫したいな〜( ´艸`)


というわけで。。。



あみあみコラボ(笑)
気に入ってもらえますように^^
ちくちく comments(4) -
| 1/4 | >>